SUNDAYsGOOD

2020/07/18 03:34




わたしたちが住んでいる岐阜市は、実は養蜂がとっても盛んです!

そんな岐阜市で採れた、生はちみつの「みつばちマーヤ 岐阜市の生はちみつ」を食べてみました♪


よくある、はちみつは実は加熱処理をしてあるものがほとんどなんですって。(知らなかった)

この「みつばちマーヤ 岐阜市の生はちみつ」は、商品名にもある通り、加熱処理を施していない、本当に「生」のはちみつです!

そのため、生きた酵素がたっぷり含まれていて、ビタミンやミネラル、アミノ酸を多く含んだ

まさに”スーパーフード” なんです!!


まずはパッケージの可愛さに心奪われますが…♡

味見してみて、感動!

今まで食べたことのない、さらさらな感じ!

はちみつの、濃い甘さはあるんですが、嫌な後味にならない、サッパリ感。

一言で、美味しい!!おかわりしましたw

ヨーグルトや、パン、クラッカーにチーズなんかに塗っても美味しいだろうけど、

そのままの味を味わってみて欲しい☺+.*


毎日の栄養補給にも、お砂糖などの代わりとしても、

いろいろな用途でぜひ食べてみてください♪


そのほかの種類のはちみつの感想はまた今度…☺

ご自分へはもちろん、プレゼントで贈られても良いですね ♪♪